土日だけで月10万以上収入を増やす

持て余している休日(土日)で収入を増やしませんか?平均で10万以上は当たり前 - 駐車場投資のメリット

駐車場投資のメリット

駐車場投資にはどんなメリットがある?
土地を有効活用する方法の中で、駐車場投資にはどのようなメリットがあるのかをお話ししたいと思います。
駐車場投資というのは、大まかに分けると、月極めとコインパーキングのどちらかの方法で収益を得ることになります。
そして、駐車場の状態も様々で、立体駐車場もあれば平面の駐車場もありますし、アスファルト整備をしている駐車場もあれば、ロープを地面に張っているだけの駐車場だってあります。
駐車場投資をしていくのであれば、それぞれの種類にはどのようなメリットがあるのかを見て、比較をしながら、自分はどの方法で駐車場投資をするのかを考えるようにしなくてはなりません。
また、どんな駐車場投資をしていくのかについて考える前に、その活用する土地の広さを知っておくようにしなくてはなりませんし、初期費用についても考えるようにしなくてはならないでしょう。
ロープを張っただけの月極め駐車場なのであれば、初期費用はあまりかかりません。
月極め駐車場であれば、初期投資を全くかけることなく駐車場投資をしていくことができるというメリットがあります。
コインパーキングなどの時間制駐車場にする場合、料金支払い機をリースしてくれる業者もあるため、以前と比べると初期投資を抑えることができるようになっています。
また、駐車場投資というのは、アパート経営などと比べると、初期費用があまりかからないというメリットや投資額を回収するスピードも速くなるというメリットもあります。
場合によっては、投資金を1年で回収して、翌年からは100%利益にしていくことも不可能ではないということも、他の不動産投資にはないメリットだといえるでしょう。
月極めの駐車場の場合は、駐車場に常駐をする必要もないですし、コインパーキングでも支払い機を設置しておけば人件費も必要ありません。
また、駐車場経営を辞めて更地にするときの費用もアパートなどよりも全然かからないというメリットもあるのです。

関連記事